スポンサーリンク

5インチ プロセンコーとカットテールを弄った

Lures
スポンサーリンク

今回はゲーリーのプロセンコーとカットテールワーム5インチを改造してみました。

この二つのワームは主にネコリグで使うことが多いのですが、アクションに何か+αあったら魚の反応は、釣果は変わるのかな?と素朴な疑問から改造して見ることにしました。

で、今回改造してくっつけたいワームは、

こんなワームの改造や

『爆釣ワーム』2インチセンコーと2インチグラブをくっつける
ゲーリーの数あるワームの中でフィネスの領域を超え、セコ釣りの域を超えてしまっている反則級の二つのルアー、2インチセンコーと2インチグラブ。しかし、両者共にウィークポイントはあると思うんです。先ず、2インチグラブのテールは薄くてよく動くけれど

こんなワームの改造をしてみて

http://xbassxreports.com/post-988/

集魚力はかなり強いのでは?と感じている、2インチグラブです。

この薄いテールがピロピロ動くと何故だかよく解らなけど、どこからともなく魚が寄ってきます。

 

ということで、2インチグラブからテール部だけをちぎって、プロセンコーとカットテールにぷちゅっと、くっつけます。

完成です。

いやぁ、なんか歪ですがテールがつくだけで釣れる気がしてきます。

そういえば、両方5インチを使ったつもりなんですけど、なんか長さが全然変わってしまいました。

先ずはフィールドで確認してみて、有りか無しかを判断したいと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました